ペンギンタイムズ

ペンギンタイムズ

ペンギンがすき(雑記です)

【写真】ワキとVIOの医療脱毛開始一ヶ月がたったので経過を書いてみる

f:id:nanan767:20180812011515j:plain

こんばんは

 

タイトルのとおり、ワキとVIOの医療脱毛を始めました。

夏だしね!遅いけど!

 

ワキは処理が面倒なのと、VIOはブラジリアンワックスでの脱毛を3回くらいしたことがあるのですが、痛すぎてなかなか行く気にならないからです。

 

1回目が終わって一ヶ月ちょいたつので、経過を記録しておこうと思います。

 

脱毛関連って情報は溢れているので、感想メインです!

昨日撮影したワキとVIO(は絵)も載せます!少しでも実体験談として参考となれば^^

 

 

どこで施術したか 

脱毛ってアフィリエイトサイト多すぎて情報が頭に入ってこなかったので、

友達が湘南美容外科(以下SBC)でワキやったよという情報のみでここに決定しました。

 

医療脱毛の方が時間がかからないというのは定説だと思うので、

それとなんとなくエステ脱毛はトラブルとか勧誘が怖いなーという先入観があり、医療一択で決めました。

 

 

ちなみに料金的にも安いです!

 

よくみる3つの病院比較

5−6回くらいは通わないかんかなーと思っていたので、

予定通り6回コースで契約しました。漢の現金払いです。

 

何と言ってもSBCのワキ脱毛は安い!

医療脱毛で6回で1000円って破格では??????

  湘南美容外科 アリシアクリニック リゼクリニック
ワキ脱毛 6回
1,000円
5回
13,750円
5回
19,800円
VIO 6回
58,000円
5回 
61,900円(ビューティ)
85,900円(スムース)
5回
99,800円

 

施術を受けた機械

SBCの女性向けの脱毛機械には

  • アレキサンドライト
  • ウルトラ美肌脱毛

の2つがあります。

私は痛いのがいやで、痛くないらしい「ウルトラ美肌脱毛」を選択しました。

 

結論全然痛くない!

 

アレキサンドライト

脱毛・医療レーザー脱毛なら湘南美容クリニック|美容整形・美容外科

医療脱毛の定番の方法なんだと思います。

よくある「バシュ!バシュ!」と焼いていくような感じのやつですかね。ゴムを弾いいたような痛みとかいいますね

 

ウルトラ美肌脱毛

SBCオリジナルの脱毛機です。

皮下に存在するメラニン色素と発毛因子であるバルジ領域に反応させます。

広帯域の光エネルギーによって毛根のメラニンに働きかけ、 破壊することで脱毛をする治療法です。

ウルトラ美肌脱毛|美容整形・美容外科の湘南美容クリニック

 なるほどわからん

 

ただ、「バシュ!」タイプではなく、脱毛機を滑らせるように使うのが印象的でした。

「ピピピピピ」って音が鳴ります。

 

それと点ではなく面で脱毛していくイメージなので、めっちゃ施術時間が短かったです。

全部で15分くらい?

 

 

気になる痛みは??

痛みについては「痛くない!」が心からの感想です!

ワキの時は、機械の滑り終わりのあたりが少し熱いです。

 

VIOは痛みも熱さも感じませんでした!すごい!!!

 

一ヶ月後の今の状態

こんな感じです!VIOは写真恥ずかしいので写真を撮って、トレスで絵を描きました。

恥ずかしさレベル一緒だった気がする。。。

 

ワキ

 こんなかんじです。左腕をあげてます

20180812005303

じゃーん!!無毛!!!!

一回脱毛してからこれです!!!もうあと5回行く必要ないのでは・・・?

 

VIO

こんなかんじです

 

写真のトレスで実際に毛が生えてたとこをなぞりました・・・

 

思っていたより生えてこない!あと生えるスピードがすごく遅い。

この長さからほとんど成長していないような気がします。

 

Iラインも密度はこんな感じです。長さはもう少しある笑

 

ちなみに元はパンツを履いたらVラインのはみ出しはないけど上は少し危険かな・・・?という状態でした。

Iラインはしっかり生えてました///

Oはほとんどなし

 

絵でもくっそはずかしいことに今気づいた。遅い

 

まとめ

簡単にですが感想をまとめてみました!

1回目だけでもめっちゃ効果あるな〜!というのが感想です。

ワキはすごい!特に!!

VIOはブラジリアンしたことがあるのも影響しているとは思いますが、現時点での生え具合でも結構満足しています。あと5回もやれば消えそうな予感!

 

9月に2回目の施術があるので、その直前の様子か、変化がなければ2回目終わってからまた書こうかと思います。

 

それでは